星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

占星術

      2014/01/11

私は占術のメインを占星術としております。
中でも古典占星術、伝統的占星術と言われるジャンルの占星術を現在主に使用しております。



この本の著者であるKuni.Kawachi先生から習い続けて4年。
一応上級編で現在も受講しております。
間に出産も挟んでしまったため、他の方々に比べると相当のんびりの速度で習い続けています。

Kuni.先生に習う前にも独学で2年、他の場所で2年習っているため、
もう8年も古典占星術に浸っていることになります。

以前は近代の占星術に疑問を持ち、「これこそが本物だ」と躍起になっていたのですが。
今はすっかり子育てで丸くなったのか、どちらが本物だ、どちらが正しいという考え方をしなくなりました。

占星術以外についてもそうです。
以前は当たらないことを正当化するために「占いは当て物ではない」と言う方々に疑問がありました。
占いを名乗る以上、当ててナンボだろう、と。

でも、最近は例え何であれ、「相手のことを考え、自分のいちばん得意な分野で相手のために尽力している」ことそれ自体が素晴らしいことだと思えるようになりました。
占いだけに限らず、ですね。

私自身は古典占星術をメインとし、これを学び続けています。
この学んだことが、誰かの安心や喜びに繋がるのであればいいな、と祈るばかりです。

 - 占星術, 占術談 , ,