星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

ピンポンダッシュについての考察[ほんのり本気バージョン]

      2015/10/17

今日の記事は占星術、中でも「ホラリー占星術」をご存知ないかたには、

めっちゃつまらないかも……。ごめんなさい。





先日、ピンポンダッシュを占星術的に考えてみる。

という記事を書きました。



そして、ホラリー占星術の使い手の先輩でありますHazukiさんに、↓このようなコメントいただきました。



「ストーカーの心当たりはあるんです!

近所の子どものイタズラだといいなーと思うんですが、お化けのイタズラ、セールスの嫌がらせ、旦那の不倫相手、被害妄想の元カレ、ノイローゼ気味のママ友、もしかしてわたしの幻聴!?

どれでしょうか!」



みたいのだと困ります~。






いやいやいや、これは実際こういう鑑定ありますよーホントに。

選択肢というか、思い当たるモノがありすぎて困っているかたもいると思うんですね。

実際に悩んでいる人ほど、こんな形での質問が来ると思うんです。



さすがに本当にご依頼あった訳ではないし、当然チャートもないので

あくまで「憶測」で考えてみます。

これ以外の読み方でこういう結論になることも十分、あると思います。

その点はご容赦くださいませ。



そしてあくまでホラリーでの考察ですので、

ネイタル(出生図)と照合して「俺ピンポンダッシュされやすい人間なんだ」とか

思いこんだり落ち込んだりしないでくださいー混ぜるな危険!ヽ(´ー`)ノ





・近所の子どものイタズラパターン



前回の日記とかぶりますが、アセンダントから地上方向に水星や月がある場合。

その水星や月が何らかの形で3ハウス(ご近所)か5ハウス(遊び)と

絡みがあるとよりこの線が強くなる気もいたします。



多分この場合、水星や月のエッセンシャル・ディグニティはあまり低くないと予測。

(低いとしたら、何かの罰ゲームで無理矢理やらされてる可能性も一応あり)

むしろ高いかもしれない。今時やる子少ない=度胸ある?(笑)





・お化けのイタズラ



12ハウス・6ハウスがやたらめったら絡んできて、

尚かつアクシデンタルのディグニティが低く、

コンバストも絡んでいる惑星がアセンダントより地上方向にあれば、

霊とか呪いとかのオカルト関連が絡んでくるかと思います。



さらにカレントを示している惑星が6ハウスか12ハウスにあり

エッセンシャル・ディグニティが低かったり、上記の惑星とレシーブ関係があると

結構、オカルト系の色が濃くなるように思います。



(ちょっと前に霊障はホラリーで出るのか?という勉強があり、

 6-12ハウスの妙な絡みがあったんですよね)





・セールスの嫌がらせ



これ実際うちにありました!!(どうでもいい情報)



セールス。これはちょっと難しいですよね。

素直にラディカル10ハウスor4ハウス(相手から見た10ハウス)で見ていいのか、

それとも1対1の営業になるから7ハウスで見るのか……。

個人的には7ハウスの線が強い気がしますが、決め手に欠けます。



押しが強い人だと思うので、アクシデンタル・ディグニティは強めな気がします。

または、あなたのお財布を狙ってる訳ですから、

1ハウス・2ハウスの惑星とアスペクトが出ているかもしれません。



ただ、セールスですから、ある意味完全に隠れちゃう訳にもいかないですし

お金さえ払えばコロリと味方になる訳ですから、

案外12ハウスとは絡みのない惑星で、アセンダントからいちばん上方向で近い惑星かも?



うーん、ここはめちゃくちゃ難しい! 考察ヘルプですー。





・旦那の不倫相手



7ハウスルーラと妙に親密な惑星、になりますよね。

レセプションとかアスペクトとかで。

それが月・金星だったらかなりかなりアヤシイ。(もちろん他でもアヤシイですが)



旦那さんの不倫がもう過去ならば、7ハウスルーラからセパレートしているでしょうし、

現在進行形ならば、アプライになっているか、または同じハウス内で

コンジャンクションになっているか……。



ここはひたすら、7ハウスルーラとの関係の濃い惑星を分析する感じになりそうです。





・被害妄想の元カレ



現在の彼氏なり旦那さんが7ハウスならば、その前の元カレは6ハウスに該当します。

ということで、6ハウスルーラがアセンダントより上にいたら怪しいかも。



ディグニティは強めに出る気がします。

(弱かったら例えピンポンダッシュであろうと行動しないと思いますし)

太陽とか火星の元々行動性の強い惑星だったら、

ディグニティ弱めに出る(=間違った行動)可能性も考えられると思います。



ここは6ハウスルーラ要観察、だと私は思う!





・ノイローゼ気味のママ友



ママ友だと、子どもと被っちゃいますが月のイメージが強い気もします。

または、ノイローゼ気味=憂鬱質の惑星、水星と土星。



ママ友ですから、一応友達とカウントしてラディカル11ハウスのルーラだと思います。

またはご近所さんとして3ハウスルーラで考えるか……。

1ハウスのカレントを頼っていたり、逆に妬んでいると思うので

1ハウスルーラと何らかの強いレセプションはあるんじゃないかと思います。



ただ、ノイローゼ気味のママ友だと、ピンポンだけで帰るよりも

むしろ無理矢理お邪魔して長々とお話をしそうな気もいたします。

もちろん、性格的なものもあるでしょうけど……。

(自分も孤独育児でかなりきつかったので、経験談ですが)





・自分の幻聴!?



この場合は、アセンダントより地上側に惑星が当分ない可能性があるかと思います。

それでもって、1ハウスのルーラ(頭部)か、耳を表す土星・火星両方共に

ディグニティが低くてコンディションがよくない……とか。



別の音が何らかの関係でドアホンに聞こえる場合は、

アセンダントにベネフィックがいい状態でぴたっと貼り付いていたり、

(心配ないよーと言わんばかりについている感じ)



この質問は勘違いだよ、的な表示が出てくるかと思います。

(全部の惑星がケーデントハウスに入る、とか)



幻聴だともしかすると重大な病気が関わってくるかもしれないので、

6ハウスとの絡みもチェックするかといいと思います。

ここからは医療占星術の方にバトンタッチだ!(丸投げ







……とまあ、こんな感じで考えてみましたが

ご意見ご感想、突っ込みなどなど、ありましたらまた教えてくださいませ。

今度先生にちょっと質問してみようかなぁ。

 - おしゃべり, 占星術, 占術談 ,