星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

多動児グレーゾーンのお子さんとママのために。

      2016/01/30

今日はお世話になっている方のイベントをご紹介しますー!



多動児(ADHD)グレーゾーンのお子さんとママのための宝地図・2日間ワークショップ

というイベントが神戸市内で行われます。



育児してみてわかりました。

○○の気配がある、○○の可能性がある、○○かもしれない……

保健師さんやお医者さんに、そう言われてしまうお母さんの気持ち。



うちの息子の場合は、言葉が遅くて発達障害を疑われています。

保健師さんに冷たくそう言われて、かといって相談に乗ってくれる訳でもなく。

一時期、めちゃくちゃふさぎ込みました……。



え、今? 今は開き直ったヽ(´ー`)ノ

だってうちの家系、全員言葉遅かったんだって。

でも3歳過ぎたらうるさいくらい喋る人たちばかりになりました。



今でも親族揃うと喋りすぎってくらい喋るもの……。



私は開き直れたからいいのですが、ずっと悩んでるママさんも多いと思うんです。

誰にも相談できず、ご近所のお子さんを見かける度につい比較しちゃって

そんな自分を後から責めたりして……そういう方って案外多い気がします。



ママさんもお子さんも笑顔になれる、夢を語れるイベントです。

お子さんの意外な一面、凄い長所がこれで明確に見えるかもしれません。



どうか必要な方に、この情報が届きますように。お祈り。







今水星逆行中だけど。メッセンジャーである水星さん、どうかお願いします!

この情報を必要な人に届けてー!

 - イベント