星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

「起業家のタマゴとヒヨコのお茶会」でちょこっとお話してます。

      2014/04/14

起業家のタマゴとヒヨコのお茶会に、参加しております。

今月は19日の水曜日11:00~開催です。

今月のテーマは『セルフ・イメージ』と『お金』の関係になっています。



facebookをご利用の方はこちらに詳細があります



こちらで惑星の動きを元にした、ビジネス視点のミニミニレクチャーを1月から行っております。



と言いながら……1月はノロウィルスにやられて行けず、資料と原稿のみの参加になりましたが……(´;ω;`)



トランジットで見ているなら現代占星術と同じじゃないのぉ?と思われるかもですが、

古典占星術(伝統的占星術)の技術のひとつ「エッセンシャル・ディグニティ」と

「レセプション」をものすごーーーーーく重視した考え方でお話していますので、



現代占星術では吉となるものが凶になったり、

逆に凶と診断されるものが吉になったり……なんてことも多々あります。





例えばちょうど今日で言えば、太陽と火星がトライン、吉角になるから

おそらく現代占星術だと今日は吉で、行動することが大事!になると思うのですが



古典系の方々の解釈だと、太陽・火星のディグニティ両方よろしくない上

火星の現在の居場所は太陽にとってデトリメントになる訳で……



「安易に無謀な行動しやすい日だから、注意してね! 後々まで響くよ!」



という解釈になるのですね。

(もちろんもっと他の惑星との関わり合いも見るけど、まあ例として)



さらに言えば、古典だと新月・満月もよろしくない解釈になります。

とはいえ、新月は一部分だけ大吉になります。カジミの場所だね。

この話はまた後ほど……。





ということで、お近くの方、タイミングの合う方はぜひ

起業家のタマゴとヒヨコのお茶会・主催者の藤田様にメッセージの上

ご参加くださいませー!





読者登録してね



↑こんなボタンを今更見つけたのでちょっと貼ってみたよ!

 - イベント , , ,