星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

天然石のプログラミング講座(と言う名の石と戯れるまったりお茶会)

      2014/04/14

天然石のプログラミング講座、という名のゆるめのお茶会やりまっす。



日時:3月8日(土)14:00~16:00予定

場所:神戸市垂水区(ご参加の方に場所の詳細をお伝えします)



プログラミングってなんぞ? それ必要なの? というお話をば……。

あくまで個人的な意見も多々ありますよ、と前置き。





プログラミングと書くと、やはり普通ぱっと思いつくのは

コンピュータでのプログラミングです。



私もプログラミングは遠い昔、高校時代にほんのちょっとだけ授業で習いました。

しかもBASIC。話通じる人、大体アラフォー!\(^o^)/いえーい!!



コンピュータが理解できる言語を用いて、

動いて欲しい命令を出すのがプログラミングです。確か。

(正確に言えばコンピュータの理解できる言語に変換でき、

 尚かつ人間も理解できるように作られた人工の共通言語を用いて、ですかね……)



それが天然石、パワーストーンと何の関係が??? となりますね。

当然ですが、「コンピュータの」プログラミングとは違いますー。

共通点は、「人間が動いて欲しい命令を出す」という部分です。



天然石のプログラミングとは、まさしく「願掛け」です。

「念入れ」とも言われますね。知識のあるプロが代わりにやってくれます。

パソコンのプログラミングと同じで、動いて欲しい指示をしっかり教え込むんです。



もちろん、天然石をプログラミングなしにそのままお持ちで大丈夫なのですが。



アクセサリーや飾りとしてではなく「パワーストーン」や「お守り」として

何らかの動きを期待してご購入されたにも関わらず、

効いてほしい方向性、指示を出さないと



石によっては変な頑張り方をしちゃうんですね



天然石の本や辞典、サイトを検索してみてください。

効果、いーっぱい書かれてますよね。

これはその石にまつわる伝承がそれだけ多いってことなんです。



一応、言い伝えによれば、全部真実となります。



ということは、指示を出していないと

そのたくさんある効果のどれが発揮されるかワカラナイ。

石から言えば、「どっち方向に頑張っていいのかワカラナイ」となります。



あなたがお店や会社、石がアルバイトの例で言うならば、

「アルバイト雇ったのに、やることを教えないままとりあえず働かせてる」ような

状態になってしまっているのでは、と思うんですね。





変な頑張り方の例は、次の記事にでもヽ(´ー`)ノ





現在お申し込み用ページを作成中ですー。

めっちゃ興味ある! 行きたい行きたい!!という方は

優先的にご案内しますのでメッセージくださいませ★

 - 天然石