星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

名刺を作るのが好きです。

      2015/10/17

気がついたら、名刺の残りが少なくなっておりました。

慌てて先ほどまでがちゃがちゃ作っておりました。



と言っても、今かなり活動内容があれこれ変わってきているので

暫定版名刺なんですけどね(;´∀`)



今配布しているのはこんな感じです↓







裏面もあるけどまあ表だけ。



昔、会社員やってた頃はDTP(印刷用データ作成)やってたのもあり、

名刺を担当していたこともありで

名刺を作るのが何だか好きです。



一時期名刺のお仕事をフリーでやろうかと思っていたのですが

何と自宅のMacがぶっ壊れちゃって断念した思い出もあります。

なつかしー。



とはいえ、作るのは好きだがセンスがないので困る。

じゃあセンスより開運系でいこか、と風水名刺で作っていたりします。





せっかくなので、この名刺を惑星で考えてみよう! いえー。



名刺、紙です。この紙には、持ち主の情報が書いてあります。

情報ですから、水星です。



おお、意外と簡単だった!ヽ(´ー`)ノ



大体今は名刺をお持ちの方は何らかのお仕事をしているか、

主婦さんでお持ちの場合でも「自分を知って欲しいから」作ることが

多いと思うのですが。



「私」を知って!! という欲求そのものが、太陽のイメージです。



太陽は、目的とか、自己表現とか、意志の象徴です。

(仕事も言い換えれば社会に対して自分の役割を「表現」しているコトだし)



その太陽の使い、太陽のメッセンジャーと言われるのが水星です。

名刺も、かなり断片的ではありますが、あなたという太陽について

語ってくれるメッセンジャーですよね。



素敵な名刺は話の種にもなるし、そこからさらにいい人脈も広がります。

会社の名刺しかないなぁ……という方も、気が向いたら

「自分自身を知ってもらう」ための名刺、持ってみませんか?ヽ(´ー`)ノ



友達に配るだけでも、意外な一面から楽しい会話が生まれるモノですよー!



 - Web・印刷・Apple製品など, 風水名刺