星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

プログラミング講座という名のお茶会レポート。

      2016/01/30

先週8日に、自分主催としては初の!講座を致しました。

(無料でタロット講座はしたこと遠い昔にあったんだけど、有料では初めてでした)



鑑定も普段メールやお手紙が断然多いので、

人前で話すこと自体がそれほど多くなかったりします。

最近はタマヒヨさんのお陰でかなりチャンスが増えました。



さらに花粉症による咳が1週間ほど前から酷く、

マスクをしたままの講座になってしまいました(T▽T)すみませーん!



今回お話した内容は、ざっくりと目次に書くと



・天然石とは(天然石のできるまで)

・本当にパワーってあるの?

・石は○○を蓄積する、だから浄化

・天然石は「持ち歩ける○○」と思ってね

・石が割れてしまった、壊れた時の対処法



という流れになっておりまして、

パワーのある・ないと浄化については実験実技も致しました。



photo:01





このオマケとして作っていたものも、中にメッセージがあり

おみくじ状態で引いてもらいました。

思い当たる方もいらっしゃったようで、ちょっと嬉しい!



実は日光に当てるならば○曜日の○の時間帯がよくてー、とか

満月の月光浴は実は×××な時間帯なんだから推して知るべしよねー、とか



石の話が占星術や魔術の話にまで吹っ飛び、

「どうして」OKなのか、ダメなのか、あまり勧めないのか

と言う話も理論的な展開に……。



単純に色が飛ぶから、っていうだけじゃないんです。

時間の質の問題なんです。

(ハイ、ホラリー使いさんみんなここ頷いた!!)



さらに、こういうお話にめっちゃ強い方がご参加くださって、

「サポーター引き寄せた!!」と思いました、本気で。

むしろ私が助手になりたい。←おい主催者



浄化の実習(笑)では、お香品評会にもなったりしまして。

いちばん気になった方の多い、純白檀のお線香を使いました。



精華堂のお線香 大香木白檀 お試しサイズ



¥210

楽天



コレ。お試しサイズなのでお安い。



ここでも、精油の話になったり。

白檀はちょっと精神的に不安定な方は、沈みすぎちゃうから使わない方がいいかも、

その場合はフランキンセンス(乳香)の方がオススメ、とかね。



あとは1本1,000円する、伽羅のお香も1/3だけ焚いてみたりね。

でも「最初の浄化」にはちょっと向かない気もする……。



塩の浄化は石によってはちょっと難しいんだけど、

どうしてもしたいならこんな方法もあるよ、とか。



画像すっかり撮り忘れたので画像なくてスミマセン。

もう、知りたい人は参加しちゃいなよ!

次いつやるか全然わかんないけど!!←おい主催者



こんな感じで講座していましたらですね。

当初2時間の予定が3時間かかっちゃったよね。スミマセンスミマセン。

初めてなの、優しくして(´・ω・`)



これで、私のところ以外のネットショップや、お手頃なお店で買っても

しっかり浄化とプログラミングできるようになるね!!

自分の商売よりあなたと石たちの幸せが大切なの!!(T▽T)←商売下手



これ、2回に分けてもよかったかもしれん。と本当に思いました。

あと、お香や精油使うからあまり繊細なお菓子じゃないほうがいいかなーと

チョコものがっつり集めてしまったんですが、そこもスミマセン><

(チョコ苦手な方がいらっしゃって……反省)





ご満足いただけてたらいいなぁ、って思います。

そして、石に対してだけでなく、地球にも人にも自然にも



八百万の神の国に生まれたからこそ、

礼儀礼節をもって接していけたらなぁって思います。





今後は、ご希望者が多そうで場所もあったらやろうかなーと思います。

私なんぞの知識でよければ、ぜひ活用してください。



そして、持ち主となる人が、

もっともっと石と信頼関係築いて飛躍できたらなぁ。

そんなことを、願います。



 - 天然石 , ,