星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

ママ友さんとの会話でさえ「それ起業できるんじゃない?」

      2016/01/30

今日は、ひっさびさに会えたママ友さんとお茶&お買い物!

今、天然石アクセを置いてもらっているカフェで
初めてできたママ友さんでもあります。

子ども云々もそうなんですが、
読んでいるマンガが偶然一緒だったり(銀の匙と百姓貴族)
ハンドメイドやお絵かきが好きだったり、
酒好きだったり(今は彼女は飲めないですが)と

何かと共通点が多く、子ども抜きでも遊んだり語れる方です。

先日もうひとり赤ちゃんが産まれて、
それからずっと立ち話程度しかできてなかったので
本当に久しぶりにゆっくりお話できました。


ひととおりお買い物もして、
歩きながら自分の最近の仕事の話もしたりして……

彼女は赤ちゃんがいるのですぐは無理なのですが、
いつか働きたいなぁとずっと思っているらしく。

彼女が以前足ツボマッサージをしていたことは聞いてたのですが、
結構、「それで独立しなよ」と周囲から勧められることが
多かったそうなんですね。



でも、彼女自身は独立なんて絶対無理!と思いこんでて。

まあ、確かに「独立する」って言われても
ピンと来ないのが普通と言えば普通なのかもしれない(;´∀`)
でも、ここで天職鑑定士の脳みそ発動ですよ。

・技術もそうだけど、技術は正直起業してからでも向上する
・問題は技術や接客よりも○○で、私も今そこに集中している
・○○○は選ぶこともできるし、怖ければ○○○にしちゃえばOK
・安さじゃなくて、○○で選ばれるようになればいいのよー

などなどを話したら……

「目からウロコぼろっぼろ落ちました……それならできるかも!

と言っていただけましたヽ(´ー`)ノ

「道や可能性がちゃんとある」と思ってもらえただけでも、嬉しい!!
今はお小遣い程度でもいいならば、今すぐでもできそうだし。



このくらいのお話でもよければ、鑑定でなくとも
お茶会やランチでのおしゃべりでも可能ですヽ(´ー`)ノ

もちろん、天職鑑定ではあなたの出生の星に合った
「好きなことを仕事にするルート」を、
より具体的にお伝えいたしますー。

いきなり鑑定はちょっと、というかたは
まずはランチやお茶でおしゃべりしてみませんか?

神戸近郊で「夢への道を語るお茶会」、
やろうかなって考えてますー!


 - おしゃべり , ,