星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

秘密にしてね。

      2014/04/14

だったらブログに書くなよ!
というツッコミをお待ちしております(*´Д`)←えー


ええっと、実は密かにですね。
この4月から、某通信制大学に入学しました。


女子大生です(`・ω・´)+


というのもですね……
本気でちゃんとした心理学と
カウンセリングを学んでみたいと思ったんです。


うちの鑑定を受けたお客様によく言われるのが、
癒されたとか、楽になったとか、スッキリした!という言葉です。

鑑定所として借りているお店のオーナーさんにも、
「むくちゃんの占いはカウンセリング要素が大きいよね」
と何度も言われております。


だけどね。私はね。
「占いカウンセラー」を名乗ってはいけないと思っていたんです。

理由はものすごくシンプル。
心理学の知識もないし、カウンセリングの知識もなかったから。

だから、カウンセリング要素があると言われても
全然ピンと来なかったんですよねぇ。

あっ、昔「それいけ!ココロジー」はよく見てたよ!!
これ知ってる人、同世代でしょ!!!ヽ(´ー`)ノ


だからね、逆にね。
占いカウンセラー名乗ってる他の占い師さんは
全員カウンセラーの資格を取って活動してると思ってたんだよ!


あともうひとつ、理由があります。
私、強烈な学歴コンプレックスの持ち主なんですね(;´∀`)
理由はまあ、置いておきましょう。

大学生になりたかったのになれなかった。
その思いがずっとずっと心に引っかかっていることに、
去年心の整理整頓をしていて、気付いてしまったんです。

泣きながら、その話を主人にしたところ……

「だったら大学生になっちゃえばいいじゃん?」

あまりにもあっさりと、解決策を言われたのでした。
えええええええーーー目からウロコだよ!!

幸いにも、通信制ならば学費もなんとかなりそうだとわかり、
しかも通信なら育児&仕事しながらでもできる。
そう、やる気さえあればね!

正直、できるかどうかわからないんですが、
生きてるうちしかできないんだからやっちまえ!!と
4月から始めることにしたのでした。


今日、学生証も受け取ったよヽ(´▽`)ノ

さあ、母ちゃん+天職鑑定士+女子大生、ひとり三役いけるでしょうか!?
怖いから自分では占ってません!!←ビビリ


貪欲に行くぜーーーーー!!!

 - 私の話 ,