星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

実は紅茶が大好きなんです。

   

もう20年近く前、私は三鷹に住んでおりました。
その時に、吉祥寺にありました「リーフル・ダージリンハウス」さんにふらりと迷い込み……

紅茶を時期別だけでなく、農園別で楽しむことを知ってしまいました。

若かった私、どんどんのめり込み。
通いまくりましたし、テイスティングしまくりましたし、
講座も何度も参加しました。

当時、私の血はダージリンで出来ているとか本気で思ってました。


とはいえ、リプトンのティーバッグががっつりお徳用で300円とかで買えるのに対し、
ダージリンのとてもいいものは、50gで5,000円をオーバー……
(大体1回に使う茶葉は5gと思ってね)

結婚したら、真っ先に削らねばならぬ部分でありました。(´・ω・`)


しかし。しかし!!

救世主現る!! 紅茶の女神現る!!!

2014年ダージリンのファーストフラッシュ!|みきこのお茶べりしましょう♪

某セミナーでご一緒しましたみきこさん。
なんとなんと、ティーインストラクターでした……!!

shinotaroさんからお誘いいただきまして、
ダージリン・ファーストフラッシュ(春摘み)の農園別テイスティング講座に
突撃いたしましたーーーー!!

先週なんですけどね。レポ遅れました。てへ。


紅茶1

紅茶2

春摘み特有のグリーニッシュな香り。
いくつも並べられる、淡いスイショクの紅茶たち。
はるばる日本へようこそ!! とついつい話しかけたくなってしまいます。(怪しい

大好きでよく買っていた、懐かしい農園のものもありまして、
もう気分は10代の頃の吉祥寺にタイムスリップ。

シアワセーーーーーーーーーーー!!!

この日は10種類もお試しさせていただきました。
もう本当に、私の血は(略


みきこさん、誘ってくださったshinotaroさん、ありがとうございましたーーー!!
次はセカンドフラッシュの時にいっきまーーーす!!!

 - おしゃべり , ,