星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

本田健さんの講演会に行ってきました!

   

6月7日の土曜日、大阪で行われました
本田健さんの講演会に行ってきました。

1年くらいDVDセミナーには参加していましたが、
ご本人を生で見るのは初めてです。
あ、思ったより○くなかったよ!(酷い

たまたま偶然、お隣になりましたステキな女性とお話したら、
なんとつい最近までご近所さんでした。
大阪まで来てまさかの神戸の隅っこトークすることになるとは。


今回の講演は「金持ちゾウさん貧乏ゾウさん」という本に関わるお話でした。



私自身はこの本は持っていないのですが、これの元になってます
「あなたのお金はどこに消えた?」の方を持っております。
しかもサイン本……えへへ。

どちらも「ん?」っていうタイトルでニヤニヤしちゃいますね。

タイトル通りお金が関わってくる本なのですが、
「お金ってこんなに人の感情を煽るんだ」というのが
ハッキリわかる、でも楽しくさらりと読める内容になってます。

経済的な勉強をこれからされる人には、株とかFXとかする前に
最初に読んでもらえたらいいかなーと思います。

天職に関わる話も出てきますよー。


そして講演会。
面白いのね!!

普通講演会といったら、メモをとりながら熱くなって聞いてる人と
話が子守歌に聞こえてうとうとしている人がいて……みたいなイメージですが

なんかもう笑いっぱなしでした。
勉強にももちろんなっているんですが、
「何でそんな経験があるんですか?」と突っ込みたくなる話がモリモリ。

で、笑いながらメモをとってたのもあって、
後から見たら私の字汚すぎて何書いてあるか解読不能なのね……(;´∀`)

それでも今回いちばん「ぎくっ」としたのは
「お金から自由になるには、お金を忘れること」という話です。

これって値札を見ずに湯水のように使えっていう訳ではないですよ。

私は節約はある意味めっちゃ得意なのですが
(主人と2人で弁当・日用品含め月2万で生活してた時期がありますから)
そうなると当然、忘れるではなくむしろ細かくチェックする方になります。

節約はもちろん大切なんですけど
節約だけで豊かになった人はいません……

こういう言葉もありまして。
ですよねーーーとしか言えませんでした、ハイ。


お金の流れてくる道って、「会社員」「パート」だけではないし、
プラス「ギャンブル」しかない訳でもありません。

私も今個人事業でお仕事しているように、
組織に所属しなくてもお金が入ってくる方法っていうのは、あります。

しかも今はインターネットがあるんだもの。
宣伝できる、私のようにオンラインでのお仕事もできる。
道が昔に比べたらものすごく増えたんです。

確かに組織に属した方が、収入は安定します。
ただし、これも確か本田健さんのどこかの本にあったと思いますが
「定収入」は「低収入」とも言えます。

お給料を3万円増やすのにする苦労と、
お給料は別に副業で3万円得るのと、どっちが楽かなぁ?って話です。
これは就いているお仕事にも寄るので一概には言えませんが。

その副業が好きなことだったら……好きなことで収入が増えたら。
それが本業にできたら。
そういう働き方が日本のスタンダードになったら。

仕事や職場の人間関係で押しつぶされてしまう人たちを
減らすことができるのでは、って思うんです。
大人に笑顔が増えるんではって、思うんです。

好きなことを仕事にする道、一緒に探しませんか?


好きなことを仕事に!
天職鑑定をするならこちらをクリック!

 - おしゃべり , , ,