星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

先週の土曜日の話・その2。

      2017/06/30

本田健さんの講演会の話を先に書きましたが、
この日は他にもいろいろ楽しいことが詰め込まれた日でございました。

まずはわたしの図書館サイト管理人の
NAZ(ナツ)さんとマザーリーフでランチ!
(……おお、普段呼んでいる名前ではないのでびっくりした!)

以前文丘さんが主催されました
リッツカールトンでのセミナーでお会いしたご縁でした。
その日以来でしたから、ええっともう4ヶ月ぶり??

このブログの濃さに「一体ナニモノなんだろう??」と常々思っていたので
お話しできるチャンスをもらえて凄くラッキーでした!

結局ナニモノなのか解らなかったけど!!
(きゃーーごめんなさい。笑)

とにかく知識豊富、話題豊富。凄い、凄い。靴はいて歩く辞書です。
お洋服のコーディネート兼ショッピング同行もされているとのことで、
ぜひぜひいつかお願いしたいと思ったり……(*´Д`)

で、Lサイズショップありますか……?orz


次は占星術講座。伝統的占星術、レセプションです。

Kuni.Kawachi先生の講座、一応卒業はしましたが
やはり最新の研究結果や自分がぶつかった疑問点を
直接聞けるチャンスですもん、何度でも参加いたします。

レセプションの知識は自分でもかなりついたなーと思ってたのですが、
特殊なアスペクトになると見つけるのがやっぱり難しい!!
頭の体操をしっかりして参りました。

どんどん参加されるかたも増えてきて、嬉しい限りです。
そうそう、明石の東経135度線上で愛を叫ぶ(大嘘)企画、やるんでしょうか。ドキドキ。
私もあの辺また行きたいなぁ。


そしてその後バタバタと本田健さんの講演会に行きまして。
ここは前回書いたのでまるっと割愛。

講演の後にShinotaroさんとお食事でもしよか!
という話になり梅田に集合!

なんとこんな時間まで空いている紅茶専門店にご案内していただけましたー!
しかもしかも、ガネッシュの紅茶使っているの!!

ガネッシュ、まだ東北の民だった頃に
仙台の本店に何度か行ったことがありまして。
凄く好きだったんですよーーーあの空間が。

さらに、お店自体が凄くカントリーな感じで、
尚かつ店員さんが私好みのお召し物……(*´Д`)(←クラシカルメイド好き)

いつか、事務所をちゃんと持ってこんな可愛い女の子を2人ほど
侍らすのが夢です! と熱く語りすぎまして
Shinotaroさんが困った顔をされていました。スミマセン。

次はもう少し早い時間に行って、もっともっとのんびり紅茶と
スコーンを堪能したいですー!
また行きましょうーーー!!!


やっぱり人と会って、おしゃべりするの大好きです。
そこに美味しい紅茶があったら最高です。

そんなこんなで、密かに「夢を語るお茶会」なども開催してたりします。
お茶会といいながらたまにぶどう酒飲んでるのはご愛敬。
天職鑑定の話なども断片的に出たりしますよー。

お茶会のお誘いはメルマガ
Facebookで行っておりますので、
よろしければメルマガご登録・フォローしてくださいね。

Facebookは1度以上鑑定、または講座・講演会などで
お会いしたかたであればお友達申請してくださーい!
可能ならばどこでお会いしたか教えてくださると助かりますヽ(´ー`)ノ

 - おしゃべり , , , , ,