星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

風水名刺のカラクリ。

      2015/10/01

最近、「そろそろこれ、私がやらなくてもいいんじゃない?」と思うことがいくつかありまして。

そのひとつが、私がずっとひっそりと行ってきた風水名刺であります。
もっともっと、デザインの能力が高い人にこの知識を譲った方が
いいんじゃないの?って思うようになりました。

ということで、カラクリ暴露ー。

印相と同じような位置関係になってます。

inso

左が東、上が南、右が西、下が北……という扱いになります。
お家用の風水とも共通点が多いため、「風水名刺」と私は呼んでおりました。


大企業のかたの名刺を見ると、大体が左上にロゴマークが入って、
右下に所在地や電話番号がずずずっと書いてあるんですね。

左上、人気運になるので……会社としては人気って大切ですから、
ここにいちばん会社を端的に象徴するロゴマークが入るのは、凄く理に適ってた訳です。
そして右下は蓄財ですよね。おかねはだいじだよ。

まだ起業してすぐの人や、婚活用名刺で出会いをこれから求めたい人なんかは
東に当たる左側にポイントとなるものを置くのがオススメです。
ある程度軌道に乗ってきたら左上にするといいと思いますー。


だったら全方向にまんべんなくポイントが行くように、
四角く枠作っちゃえばいいんじゃない?
という発想が出るかもしれませんが、

残念ながらそれはよろしくないという説もあります……。
運気の流れが枠で遮断されてしまう、という説があるんですね。
とはいえ裏面ならOKです。↑の図は表面のみだと思ってくださいませ。

他にも、正中線上(この場合はヨコど真ん中の線)に名前を持ってくるといいとか、
本当の中心、ど真ん中は空けない方がいいとか、名前の文字の間隔の話とか、
クリエイターはここ重点、サポーターはここ重点とか

ちょこちょこっとした説がいろいろあります。

私も自分で試したりして、それなりにいろいろルールを決めて、今まで名刺作ってました。
誕生日から相性のいい方位を割り出してそれに合わせ作ってたこともあります。
フリーダムに見えてたかも知れませんが!!

IMG_6005*

↑先日作ったばかりの名刺ですね。
ね、こう見てみると願望バレバレでしょ?(笑)

まあでも、信じるか信じないかはあなた次第です、ハイ。


そうそう、先日結さんが言ってくださったひと言。

「名刺を配ったおかたにも、幸運をおすそ分けできるんやねー」

この考え方は凄く凄く素敵だし、こういう「周りにおすそ分けできる」という価値で
風水名刺に挑戦されるのも、ちょっと楽しいかなって思います。


さあ、みなさん名刺作ろう!!



◆ 現在募集中のメニュー ◆

あなたも自分の才能を知り、好きなことと掛けあわせた「天職」で収入を得ませんか?
日本にはまだ使い手のほとんどいない伝統的占星術を駆使して、あなたに合ったビジネス・集客方法・ターゲット層を鑑定します。

天職鑑定プレミアムコース
天職鑑定に4ヶ月分の鑑定つき起業コンサルティングがセットになっています。

・最短距離で結果を出したい
・収入を自分の手で掴みたい
・趣味を副業として副収入を得たい
・マニアックな知識・技術をお金にしたい……そんなあなたに最適なコースです。

天職鑑定+3hコンサルティングコース
天職鑑定に3時間分の起業コンサルティングがセットになっています。
3時間はあなたのお好きに配分することが可能です。(1時間を3回、3時間を1回など)

・既に個人事業・副業として走り始めているけどまだ軸にブレを感じる
・やりたいことは定まっているのにターゲット層や集客方法にブレがある
・鑑定も気になるし、コンサルティングも少し受けてみたい……そんなあなたに。

起業コンサルティングコース
既に天職鑑定を受けている、やりたいことが既に決まっているので鑑定は不要なあなたに。
全日本趣味起業協会認定「趣味起業コンサルタント(R)」として、
具体的かつあなたの心が喜ぶ方法でのビジネスの手段・手法・アイディアをご提案いたします。
※現状の状況やビジネスの内容によってお断りすることもあります。

 - おしゃべり, 姓名判断, 風水名刺 , , , ,