星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

虎視眈々と、会うチャンスを作る。

   

2014年の最初に、とある目標を立てました。
こんな人に直接会って直接話を聞く、というものです。

当時思いついた「該当者」さんには全てお会いできました。
直接話を聞けたかたは数名ですが、当時は知らなかった「該当する人」にも会って個人的にお話する機会に恵まれました。


私がこんな人に会ったよ、あんな人に会ったよ……と話すと、「いいなぁ」という人がいます。
2年前の自分もまさにそっち側の人間でした。

いいなぁ、すごいなぁ、羨ましいなぁって言う。
言って終わり。

行動しなきゃ、会える訳ないよね(;´∀`)と当時の自分にも突っ込みまくりです。
ミクロンレベルの偶然を待つより、意図的に機会を作る方が効率いいじゃん、と。


その人の行っているイベントに行く、その人に「ここで講座しませんか?」という、会いたいって言う。
ダメで元々、会えたらラッキー通り越して人生変わっちゃうかもしれない!

そう思ったら、偶然を待つよりも行動しちゃった方が効率いいですよね。

私は要望を叶えてくれて関西で講座をしてくださったり、一緒にお茶会を開いてくださったり、私のために話をして「該当者」を招いてくださるかたが現れたり……ということが起こりました。

さらに、こういう人に会ってみたいんです!って言っていたことが頭の片隅に残っていたのか、そういうかたとご縁を繋いでくださる人も現れました。
お陰様で、とても「すんげー!」方々とご縁ができた1年になりました。


もちろん、中には幻滅する人もいました。あー、そういうことするんだふーん、っていう人もいました。
それならそれでヨシなんです、そんな人に憧れ続ける自分の時間がもったいなかったりするから(笑)

会ってみてさらに凄い! 憧れる! ステキ!!って思える。
そういう人を追っかけて生きた方が、楽しいじゃなーい。ヽ(´▽`)ノ


人に会うことだけじゃない。何かを始めること、スタートすること。
何でも、チャンスを「待っている」だけじゃやってきません。

あなたが動いた時に、チャンスのほうが追っかけてきてくれる、そういうコトの方が多いです。
待ってるだけじゃなくて、動いてみる。ダメ元で言ってみる。
その小さな行動が、大きな面白い「何か」を持ってきてくれますよ、きっと。


私は明日、ずっと会いたかった「戦友」たちに会うために、飛行機に乗ってきます。
ちょっと無茶して、チャンスを作りました。主人に育児を押しつけ、飛行機代を作ったってだけだけど(笑)
理解してくれる主人や息子、そして集まってくれるみんなに感謝!

あなたも、来年は……チャンスを自分で作っちゃいませんか?


現在、1月分の天職鑑定・起業コンサルティングをメルマガ読者様に優先受付中です。
一般受付はもうしばらくお待ちくださいませ。
(メルマガ読者様で満員になった場合は受付できません、ごめんなさい!)

メルマガ登録はこちらからどうぞ!
「星のうた|伝統的占星術による天職鑑定」と「天然石のお守り工房[にゃんこの目]」共通です。

 - おしゃべり , , ,