星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

潜在意識の講座と、指の関節から「不要なエネルギー」を浄化するアレ受けてきました

   

アレって何だよ! と言われそうだけどっ。

愛と笑いの癒やし処・ちづちず笑店さんで、「望みを叶える自己ヒーリング講座」と「アロマハンドファブ」なるものを受けて参りました。

その中で、ちづるさんからとてもとても大きな「ひとこと」を受け取りました……
が、その話は後ほど単品で記事にします。(笑)


望みを叶える自己ヒーリング講座は、潜在意識の話が主です。
彼女は潜在意識関連の勉強を片っ端から学んでいる、言わば「潜在意識」の辞書。

昨今よくあちこちで言われている「引き寄せ」ですが、それがうまくできない人(私も下手です)は何がオカシイの?という話をたっぷりしていただきました。

どこかでねじれが起こってしまっているんですよね。で、そのねじれが起こってるところくらいまでは、私も自分で何となく理解はしていたんです。本などを読んで。
しかし、それをどうしたらいいのかまでは、さすがにわかりませんでした。

講座では、そのねじれをうまく解きほぐす方法も、実践を兼ねて教えていただきました。
たったふたつの質問で、自分自身が無意識に抱えてしまった、イコール勝手に潜在意識の中に彫り込まれてしまった観念を掘り起こしていくのです。

これだよ、この情報だよ知りたかったのは!!

そしてそこで、やっぱりというか何というか、実家にいた頃・家族のトラウマがまだしっかり残っているコトに気づき、何とか向き合わねばなぁ……と思い知りました。アハハ。


で、ひととおり掘り起こしたところで、次は癒される方向へ。

アロマハンドファブ

手浴とでも言えばいいのでしょうか。水晶球や精油と一緒にぽかぽかです。
もうこれだけで超リラックス。めっちゃ癒されます。

その後、選んだ精油とワンド状の水晶を使って指関節をふにふに。
古いエネルギーがたまっているのかどうか、は私にはわかりませんでしたが、めっちゃリラックスできたことは確実です。
ちづるさんのキャラクターもあって、本当にほわほわ空間でございました。


その後はいちご饅頭&いちご大福でお茶タイム。
普段甘いモノは実はあまり食べないのですが、いただいたほうじ茶の美味しさもあってとても美味しくいただきました。


本当にありがとうございましたー!
また「何か」が貯まったら行きますヽ(´▽`)ノ

 - 占術談 , , ,