星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

コンサルティングのスタイルも、いろいろある。私のコンサルは……

      2015/10/17

コンサルティング、コンサルタント。
言葉で言えばとっても単純なんだけど、やってることがこれほど「人それぞれ」なものはない気がします。

いや、占い師もそうか。占術が全く違うもんね。
でも、お客さまから見たら「質問に答えをくれる人」という共通項目がある。


占い師でも私がビジネス専門、あっちの人は恋愛専門というように。
コンサルタントさんも、専門分野があるのは確かです。
知人に恋愛コンサルタントさんもいますし、その人にはビジネスの質問をしたら「専門外」になります。
(いや、私の知人はそっちもできる人なんだけど。一般論ね)

私は起業コンサルタントに当たります。趣味起業コンサルタント(R)の肩書持ちです。
ビジネスの立ち上げとか、好きなことで収入をしっかり得たいとか、趣味を副業にしたいとか、そういうご要望にお応えします。

以前自分もヲタク女だった経験があるので、イラストレーターさんや作家さん向けが得意ジャンルです。
もちろん、占い師業界もゴースト時代まで含めたらもう10年以上いるので、占い師向けも得意です。


私は一緒にビジネスを学ぶ仲間に恵まれていて、みんながみんな結構バラバラの起業コンサルタントさんについているのですが。
当然、そうなると見えてくるのが、「コンサルティングの違い」。

同じ起業コンサルタントさんでも、あの方はマインドやメンタルの話が多かったとか、あの方は言葉もきついけど正論だからホント心が鍛えられたとか。
面白いくらい、バラバラです。
中には「あのコンサルさんはただひたすら私の言うとおりにしろ、と言う……」という話も^^;;;

コンサルタントさんを選ぶときは、その人がどんな実績を出されていて、どういう手法を使っていて、どういう言葉を使うのか、ブログなりサイトなりメルマガなり何なりで、しっかりチェックして置いたほうがいいと思います。
そうでないと、「本当は具体策が知りたかったのに、マインドばかりか……」なんてミスマッチが起こってしまうかもしれません。


そういう「コンサルティング受講経験」??の豊富な仲間たちに、私のコンサルも何度か受けていただいて、私自身の気づいてなかった「コンサルスタイル」がハッキリしてきました。

私はどちらかと言えば「小手先テクを具体的に伝える」コンサルタントです。
自分の力で収入を得たい、と思うならば、それを具体的に収入に繋げていくルートをお話しますし、その方が何が得意・何が苦手を見極めた上で、性格やライフスタイル、そしてあなたが望む「お客さま層」に合った情報発信方法、集客方法などもお伝えしています。

もちろんマインドの話なんかもします。特にお金に関しては、マインドに結構左右されますからね。
が、そちらは「占い」を使ったほうが断然効率よく「相手の心を解きほぐす言葉」をお伝えできると体感してます。
一般論のマインドではなく、あなた専用にカスタマイズされた「言葉」で、不安を取り除きやる気をアップさせるイメージです。
(占いができるとこれが強いね!)

もちろん、どっちを選んだらいいかわからない、今すぐ手をつけるべきのコトがわからなくなっちゃった、という時も、ホラリー占星術やタロットカードなどの占いを使って効率よく答えを探します。

私がご提案してます天職鑑定プレミアム、「占いを使った起業コンサルティング」っていうのは、こんなイメージです。


現在、天職鑑定プレミアムは天職鑑定+4ヶ月の占い付きコンサルティングで20万円ですが、来年より値上げをいたします。
年内はあと2名様で受付終了となります。

好きなことで収入を得る「具体策」を知りたいあなた、お待ちしております(*´ω`*)



魔女が神戸にやってくる! ヘイズ中村先生を囲んでお茶はいかが?
【魔女とお茶会】9月22日(国民の休日)新神戸・15時から!
 気になる人は詳細チェック! 今すぐクリックしてね!

そして本気の魔術を学びたい、そんな魔女・魔法使い志願者のために。
【水晶球霊視講座】【タロット・マジック講座】9月23日(祝)王子公園にて!
 こちらの情報もぜひチェックを!

 ○ ○ ○ ○ ○ 

現在、天職鑑定プレミアム受付中です。
あなたも自分の才能を知り、好きなことと掛けあわせた「天職」で収入を得ませんか?

 - 私の話, 起業する者としてのスタンス , , , ,