星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

いつか会いたい、いつか挑戦したい。……「いつか」っていつですか?

      2015/10/17

※2015年2月にメルマガで書いたものを加筆・修正しています。


いつか、この人に会ってみたい。
いつか、この人と話をしてみたい。
いつか、こんな場所に行ってみたい。

そういう願いって、誰でもあるんじゃないかと思います。


これもひとつの「夢」ですよね。

私は「これで独立したい! ビジネスをしたい!」という
大人たちの「夢」を支えるお仕事を今していますが、

こういう「仕事にする」こととはまた別の夢というのもありますし、
こっちの夢を叶えるのも、応援したいと思っています。


もちろん、私もそういう願いをもちろん持っています。
そして、叶いそうかも!と思ったら片っ端から動いちゃいます(笑)

先週はまさにいくつもの夢が一気に叶った週でもありました(*´ω`*)


さてさて、私の話は置いといて。

あなたには、そういう夢がありますか?
どんな小さなものでもいいから、
「これをいつかやってみたくて仕方ない!」というもの、ありますか?


そして、それはいつ叶えますか?


ここで、「年内に絶対!」とか「夏までに!」とか「明日!」とか
パッとでも思ったなら、その期限内にぜひ本気で叶えましょう!

去年一昨年くらいだったら「今でしょ!!」と言っちゃいたいところですね!


問題は……ここで、「いつ」が出てこなかったり
「今は無理……」という答えが出てきてしまった、あなたです。
(ΦωΦ)+

なぜ、今無理だと思ったか、ぜひぜひ挙げてみてください。
手帳でもチラシの裏でも、パソコンのテキストファイルでもいいので
「どうして今無理と思ったか」をぜひ書いてみてくださいね。


書けました?


そして、それはあなた自身が
夢を先延ばししている理由」だと、しっかり認識してください。

やってみたいと思いながら、あなたは先延ばしをする理由なら
意外といろいろ思いつくのです。

そして、自分はやりたいことがいっぱいだけど、
「できない」と思い込み、動けないままなのです。


夢を叶えてまくっている人は、逆なんです。
夢を先延ばしするための理由ではなく、

どうやったら今の環境でも叶えることができるか
叶えるためには何を用意したらいいのか……

それを徹底的に考え抜きます。

そして条件が揃った時、すぐ動きます。

同じ頭の使い方なら、「叶う」方法を探したほうが
絶対に脳みそや脳細胞も喜びますよね。

ぜひぜひ、挙げた「できない理由」をじっくり見て
克服できるんじゃないか?という視点から、考えてみてください。
案外杞憂だったり、誰かの協力があればすぐできることだったりしますよ。


あなたの夢、叶えちゃいましょうよ!ヽ(´ー`)ノ



魔女が神戸にやってくる! ヘイズ中村先生を囲んでお茶はいかが?
【魔女とお茶会】9月22日(国民の休日)新神戸・15時から!
 気になる人は詳細チェック! 今すぐクリックしてね!

そして本気の魔術を学びたい、そんな魔女・魔法使い志願者のために。
【水晶球霊視講座】【タロット・マジック講座】9月23日(祝)王子公園にて!
 こちらの情報もぜひチェックを!

 ○ ○ ○ ○ ○ 

現在、天職鑑定プレミアム受付中です。
あなたも自分の才能を知り、好きなことと掛けあわせた「天職」で収入を得ませんか?

 - 私の話, 起業する者としてのスタンス , , ,