星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

水晶球霊視講座、タロット・マジック講座in神戸、こんな感じでした!

      2016/02/19

シルバーウィーク最終日、23日。天気もよい感じでした。

そんな日の朝10時から、水晶球霊視講座という、妙にマニアックな講座が行われました。
講師はもちろん、日本の魔女・ヘイズ中村先生。

IMG_7774

これは販売用に用意した水晶球です。
10個仕入れて9個売れるという大盛況っぷり。(名古屋に嫁ぐものも含む)

はっぴーすとーんさん、ありがとうございました!!
↑サイトは今リニューアル中だそうです。もうちょっと待ってね。

私も以前一度受講しているのですが、今回もスタッフをしながら改めて勉強。
「独学」するにはちょっと危ない要素がいっぱいな、水晶球スクライングです。

その注意点が予想以上に多かったため、ちょっとビビってしまった受講生さんもいらっしゃいました。
気持ちはわかる!!

でも、危険なことにあえて触れず、いい点だけを羅列するような講座よりも、危険な部分とその対処法をしっかり話してくれるほうが、誠実だと思うんです。
私はね。危険を知らずに、「大切なもの」を失ってしまうほうが、よほどイヤじゃないですか。
こういうところに、ヘイズ先生の現実的かつ誠実な姿勢が見えるな、と私は思います。

そして、私は練習のときに、以前受講後自宅で挑戦した時と同じように、何かが見える前に

眠くなりました\(^o^)/ ←ダメじゃん

逆に寝室置いておこうかな……本気で……。

3度の実習で、見えたかたもちらほらいらっしゃいました。凄いなあ!
見えるまでは行かなくとも、その前段階までは到着したかたは多かったと思います。あれ、私以外みんなかな?←

終わった後はみんなで、こ・あんさん手作りのチョコレートケーキとお茶を頂きました(*´ω`*)



さて、その後14時30分からは、タロットカードを使った魔術の講座です。

こっちは、水晶球よりもさらにマニアックな会話が飛び交います……!!
正直、私も知らない情報が盛りだくさんでした。聖書を読んだことないのが一因です。

ヘブライ語がお好きな方はとっても胸高鳴る講座だったかと……
(一応私もタロットの勉強でヘブライ語も見てますが、見てるだけというね!)

IMG_7816

講義中……一応お顔にモザイクかけてます。

IMG_7817

実習中・その1。こちらはトートタロットでのご参加。

IMG_7821

実習中・その2。お顔OKとのことで、出してます(笑)ウェイト版でのご参加です。

講義そのものは、いわゆる「一般的に広まっている」もの(でも、ヘイズ先生としてはあまり効果を感じないもの^^;)もお伝えしつつ、どんどんディープに・マニアックに・高度になっていきます。
それこそヘブライ語を使う状態になっていくわけですね。

魔法に使うタロットカードは新品で専用のものじゃないとダメな理由も、「あーそりゃそうだよねー」と納得。
もったいないお化けと同化してる私は、できるのでしょうか←分かる人にしか分からない

かわいい猫マルセイユを用意してしまった私としては、悩みます。
普通のマルセイユ持っていけばよかった\(^o^)/

でも本当に興味深い講座でした。自分でも欲望 願望を叶えるために、やってみます!!


ヘイズ先生、2日間本当にありがとうございました!!(*´ω`*)
そしてご参加のみなさんも、本当に本当にありがとうございましたーーーーー!!!


★ ブログにレポートをアップしてくださったかたのリンク ★
・水晶球講座にご参加してくださいました、みきこさんのレポート
※他にもいらっしゃいましたら、リンク貼りますのでご連絡くださいね!




Facebook椋木香名
フォロー・お友達申請歓迎です。
お友達申請は、メッセージを添えていただけると助かります。
(スマホのミスタッチで申請されるかたも多いので……^^;;;)

Facebookページ「星のうた」
Facebookページもいいね!してくださいませ。

 - タロットカード, 参加レポート , , , , , , ,