星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

占い師に一番大事なのは……

      2017/06/30

キリヤ先生のブログのシェアです。

一部引用。


「占い師に一番大事なのは常識」と言ったら、
違和感あるでしょうか?

けれど、実際に面接で占い師を採用する占い事務所が最も重要視するのが、常識があるかどうかなのです。




「常識」を壊すこともビジネスでは大事だったりしますが、占い師が占い師として活動するんなら「壊しちゃいかん常識・壊していい常識」を知るためにも常識を知っていたほうがいいな、と思います。
 
そして、もしどこかの鑑定所に所属をするのであれば、「社会的なモラル・ルール」も知ってないと難しいのは、火を見るより明らかな訳です。所属するのは「会社」ですからね。
ちなみに電話占い会社や占い館って、結構普通の一般的な会社が立ち上げていたりします。(エキサイト電話占いとかはわかりやすい一例だよね)
 
キリヤ先生のところのコメント(Facebookのね)に書いたこと、いずれ1個ずつ分解して改めて書こうと思います。
 
 
こんなコメントを書きました↓
 
ホントこれだと思います。
私はさらに占い師は「サービス業」だと思ってますし、究極の脇役だと思ってます。空気読んで相手を立てられることが出来ないと、というか。
仕事中に主役を目指す時点で占い師向いてないと思ってます(笑)
 
もちろん、自分の人生の主役ではありますが、お客さまが来た時は主役はお客さまであることをわきまえられる人であることが、結構必須条件だと思ってます。


◆ 現在募集中のメニュー ◆

あなたも自分の才能を知り、好きなことと掛けあわせた「天職」で収入を得ませんか?
日本にはまだ使い手のほとんどいない伝統的占星術を駆使して、あなたに合ったビジネス・集客方法・ターゲット層を鑑定します。

天職鑑定プレミアムコース 募集終了しました
天職鑑定に4ヶ月分の鑑定つき起業コンサルティングがセットになっています。

・最短距離で結果を出したい
・収入を自分の手で掴みたい
・趣味を副業として副収入を得たい
・マニアックな知識・技術をお金にしたい……そんなあなたに最適なコースです。

天職鑑定+3hコンサルティングコース 募集終了しました。
天職鑑定に3時間分の起業コンサルティングがセットになっています。
3時間はあなたのお好きに配分することが可能です。(1時間を3回、3時間を1回など)

・既に個人事業・副業として走り始めているけどまだ軸にブレを感じる
・やりたいことは定まっているのにターゲット層や集客方法にブレがある
・鑑定も気になるし、コンサルティングも少し受けてみたい……そんなあなたに。

起業コンサルティングコース
既に天職鑑定を受けている、やりたいことが既に決まっているので鑑定は不要なあなたに。
全日本趣味起業協会認定「趣味起業コンサルタント(R)」として、
具体的かつあなたの心が喜ぶ方法でのビジネスの手段・手法・アイディアをご提案いたします。
※現状の状況やビジネスの内容によってお断りすることもあります。

 - 占い師としてのスタンス, 占術談 , , , , , ,