星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

天然石の講座は、どんなことをするのですか?

      2015/10/18

昨日まで名古屋を堪能しておりました、むくですーこんにちわ。
こちらのレポートもいつか書きたいと思いつつ、いつ書けることやら……!

さてさて、先日、お客さまから天然石の講座のご質問をいただきました。
さらにこのお送りしたメールを転載許可いただきましたので、掲載いたします。
ご質問くださったRさま、ありがとうございます(*´ω`*)

* * * * * * * * * * *

●天然石のお作法講座では、どんなことをするのですか?

ざっくりですが……

・天然石とは(鉱物的な話とエネルギー的な話)
・本当にパワーってあるの?(お守りとしての伝承と影響力の体験実習)
・石は○○を蓄積する(浄化・聖別の意味とその方法、お香を使った実習、自分自身で念を入れるという意味)
・天然石と付き合うときの心構え
・石が割れた、壊れた時の対処法(石の念を抜く簡易的な方法)

さらに質疑応答が入ります。大体3時間くらいの講座になります。
浄化する石は、ご参加のみなさんに配布するおみやげストラップもありますし、
ご持参された石やアクセサリーももちろん浄化可能です。


●Skypeで出来ますか?またカメラありの方がいいですか?

お香を使った浄化実習や石の影響力を体験するワークがあるので
現状は対面のみになっております。

そしてやはり遠方のかたから、
スカイプなどでできないか?というお問い合わせが
何件か入っておりますので、前向きに考えてみますね。


●料金や何時間か等も教えていただけませんか?

講座の料金は現在10,000円です。大体3時間の講座です。
(質疑応答が長引いて4時間超えたこともあります^^;;;;)
2名様以上のご希望があれば開催可能です。
4名以上の場合は好きなモノを選んでその石からのメッセージもついている
「おみくじストラップ」になります。(笑)

こちらは会場費やお飲み物代も含まれての価格なので、
もしどなたかのお家をお貸しいただける場合は若干の割引もしています。

(お香=火を使うので、それがOKな場所でしたら開催可能です。
 お香を抜いた実習も一応可能、その場合は塩または精油による
 簡易的な浄化実習をいたします)

現状は神戸市内のみで行っておりますが、
いずれは主要都市のあちこちで開催できたらなぁと考えております。

* * * * * * * * * * *

天然石のサイト・にゃんこの目にもいずれ転載しますが、まずこちらで^^;;)

どちらかと言えば、石ひとつひとつの意味を知るというよりも、天然石というモノと付き合うための全体的な扱い方の話になります。
アクセサリーとして使いたい石と、お守り・願掛けとして使いたい石の明確な差をつけるイメージでしょうか。

よく有名な霊能者さんがエネルギーを入れています……と言ったアクセサリーもありますが、あれの良い点・悪い点などもこっそりお伝えしちゃったりしています。
私は「念や願いは持ち主が入れる」派です。その理由もしっかりお伝えします。


現在お申込みいただくと、早くてもゴールデンウィークの開催になります。
もし気になる場合は、ぜひぜひお友達をお誘い合わせの上、お問い合わせくださいませ★


また、これとは別に石のひとつひとつの意味や伝承、そしてちょっとアヤシイ魔術的な空間演出をする「天然石と紅茶のお茶会」も、6月くらいからスタートする話が持ち上がっております。
神戸の紅茶教室をされています、みきこさんとのコラボ企画になります。一見関係のなさそうな石と紅茶、実は紅茶が重要な役割を果たすことに……!

気になっちゃったあなたはぜひみきこさんのブログもチェックしてくださいね!


4月分の鑑定・コンサルティング・オーダーアクセサリーの受付は終了しました。
ありがとうございました!

天職鑑定・趣味起業コンサルティング・天然石のオーダーアクセサリーなどをご希望のかたは、また次回の募集までお待ちください。

メルマガ読者様優先で毎月受け付けております。
鑑定をご希望のかたは今すぐご登録くださいね!
メルマガでは、星の話を絡めながら「夢を叶えること、好きを仕事にすること」などを熱く語っております。

Facebookのフォローもどうぞ(*´ω`*)

 - 天然石, 講座 , , ,