星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

お茶会だらけの春でございます。七惑星お茶会編

      2016/03/17

さてさて春のお茶会シリーズレポート3本目は、ちょっと趣の変わったお茶会。
以前参加した月のお茶会や水星のお茶会(レポート書き忘れてた……!)と同じシリーズ、七惑星お茶会です。

4月11日土曜日は、木星のお茶会でした。
木星は私のアセンダントルーラでもあり、Mcルーラでもあるので行かない訳に行きません。
ということでもう1月の時点で予約をしていたのです……が……!!

飛行機に乗る直前から体調をくずすorz
何だ何だ、金曜は当たるようなもの食べてないし、木曜に食べた鯖か!?。・゚・(ノД`)・゚・。

それでもまさに「這ってでも行く」根性で行ってまいりました。
(しかし周りの方々には本当にご心配をお掛けしてしまって、申し訳ない……)


それでも到着してしまえば不思議と楽になり、気分も上がります。
これも木星の力のおかげでしょうか。それともプラシーボでしょうか(笑)

主催の隆速さんや緋夏さん、そして本物の魔女であるヘイズ中村さん、朗読ナビゲーターをおつとめしている高橋桐矢さんと再会のご挨拶。
同じく神戸からお越しの蝶月さんや、仙台住まいなのに何故かいちばんよくお会いしてるくるみさんとも再会を喜び合い、ずっとFBで繋がっていたのにやっと会話ができた星野叶さんとも今度こそ名刺交換し、他の方々とも初めましてのご挨拶。

私のお腹にある豊かな木星の象徴(贅肉)を自慢しながら和気あいあいとおしゃべりです。
いやー楽しそうですねー(自分で言う
占い師さんはもちろん、カウンセラーさんやスピリチュアル関係やメイクのお仕事のお仕事をされている方などなど、多種多彩な方々ばかりです。


今回振る舞われたお茶は、ダージリン紅茶の初摘みファーストフラッシュ!
以前紅茶の勉強をしていた私としては、この言葉だけでもよだれモノ……いやいや、胸がキュンキュンするものです。(可愛く言っても遅い)
とっても若々しい「緑」の味がして、お茶の息吹を感じました。ごちそうさまでした。

木星にまつわるヘイズ先生からのお話があり、大幸運の星と言われる木星の利点だけでなく危険な面などもお話があり。
その後、キリヤ先生の朗読による、隆速さんが書かれた物語に沿った誘導瞑想が行われます。

……すみません、瞑想中爆睡した………←

あっ、でも木星の言葉の直前に気がついて、ちゃんと唱えましたよー。


その後はまたおしゃべり交流会。お店の美味しいお茶やフードメニューなども並びます。
私はやはりちょっと体調ゆえに、あまり場所を動かずおしゃべりを楽しんでおりました。

隆速さんをはじめとする皆様、本当にありがとうございましたー!
途中で退席してしまい、スミマセン>< 体調よかったらお酒ガッツリ行きたかったですーーーー!!


次回の「土星お茶会」は、なんと既に予約で満席とのことです。凄い!
惑星の力を体感する不思議なお茶会のレポートでございました★



現在、5月分の天職鑑定・コンサルティング・天然石ブレスレットのご予約をメルマガ読者様優先で行っております。

天職鑑定などをご希望のかたは今すぐご登録くださいね!
メルマガでは、星の話を絡めながら「夢を叶えること、好きを仕事にすること」などを熱く語っております。

 - イベント, 参加レポート , , , , ,