星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

タロットカードの便利なところ・その4:望む方向に未来を変えるため…

   

※この記事は、猫の皮をかぶっていた時(笑)に別のブログに書いていたものです。
 こちらのブログに転載しています。


先日の記事で書きました、5つの項目を書いていくシリーズ、
4コめの記事になります。

今回もあくまで私の個人的な考えです、と前置きしておきますね。


4)望む方向に未来を変えるための現実的方法を出すことができる。

例えば、結果に悪いもの、思わしくないものが出た場合。
その結果というのは、大体が「現在の気持ち・行動を変えなければこうなるよ
というものだったりします。

ということは、対策をきちんと取れば
その思わしくない結果を「外す」こともできるんですね。

もちろん、何をやってもダメかもしれない。
でも、一縷でも望みがあったら頑張りたいもんじゃないですか。
にんげんだもの。


望む方向に未来を変えたい場合、大体が行動を変えることになります。
しかも、具体的な行動を変えるのが、いちばん大切です。

タロットカードでは、それがきちんと
現実的な、地に足の着いた行動指針として出やすいです。

間違っても「先祖におまいりすれば開運する」とか
「この壺を買えば災いは避けられる」なんて出ません。(笑)


例えばですが、こんなふうに出ます。

「今悲観的になってるよね。このままだとその悲観的な内容がその通りになるので
 まずは自分が楽しくなるようなコトをしてみましょう。
 女友達とぜひカラオケでもしてみて、それだけでも楽観的になれるよ」

「今トラブルの後始末で確かに大変ですが、このままだとさらなるトラブルが。
 今職場で責任の押し付け合いのようになってるのでは?
 ここは自分が悪くないと思っても、一旦全部引き受けたら次のトラブルは防げそうです」

タロットを現在勉強されているあなたは、
何のカードが出たらこうなるか、ぜひ想像してみてくださいね(笑)


こんなふうに、少し行動を変えるだけでも
未来というものは変えることができます。
未来というのは、「今」の積み重ねなのですから。

ですが、これでは物足りない、もっとガッツリと安心感?が欲しい、
そういう場合はタロットカードを魔術の道具に使うこともできます。

その話はまた後日、
「願望達成のための魔術にも使える」
について書きますね。


占いを上手に利用して、充実した日々を送りましょう!



Facebook椋木香名
ぜひぜひフォローしてくださいね。
お友達申請は、メッセージを添えていただけると助かります。
(スマホのミスタッチで申請されるかたも多いので……^^;;;)

Facebookページ「星のうた」
Facebookページもいいね!してくださいませ。

 - タロットカード, 占い師としてのスタンス , , ,