星のうた Planets sing for You.

伝統的占星術、タロットカード、姓名判断、名刺、好きなことを仕事にすること、生きる意味を知ること。

あなたの「好き」が伝わってくる時間でした。

   

縁というものは、ひょんなところに転がっていて。
「ちょっと気になる、あの人ともっとしゃべってみたい」という気持ちを行動に移すと
とってもオモシロイことが、起こるものであります。

私が彼女と出会ったのは、私がお金やライフワークのことをいろいろ教えて頂いている文丘さん
去年開運眉メイクレッスンをして頂いたり、いろいろな勉強をさせていただいた
瑛菜さんが共同で開いたとあるイベントでした。

その中のとあるワークで、ちょっと衝撃的な行動を私にしてくださったので、お名前をずっと覚えていたのです。
その後……天職鑑定に、飛び込んできてくれました。

 

「わたしの図書館」のNAZさん。

 

天職鑑定のレポートを、とても丁寧に書いてくださっています。
(今でも彼女のブログを読んで鑑定に来てくださるお客さまがとても多いです)
なんと5回の記事の連載となっております。最初の記事はこちらからどうぞ

鑑定は対面だったのですが、彼女の靴や革に関する知識と情熱が、聞いてて心地よかった。
ああ、本当に好きなんだなぁってすごく伝わってくるんです。
私は靴はコンバースやプーマラブで革のパンプスなんて縁がないのですが、彼女の話を聞くと本当にこっちも知的好奇心が刺激されて、楽しくて楽しくて。

その後も講座に来てくださったり、梅田でランチできる人を募ると反応くださったりで、どんどん縁が濃くなっていったのです。
私たちの共通点は「好きなものにはやたらマニアックになるよねぇ」ということ。
ビバ、オタク気質!!\(^o^)/

 

そんなNAZさんがお茶会を開催されたので、飛び込んできました。

 

もう本当に好奇心。「仕事顔の彼女を見てみたい」。
でも申し込んだ時はあと1席だったかな?
さすが、あのブログを読んでいるかたはみなさん反応が早い!!

とはいえ、タイトルはお茶会です。軍師のお茶会という辺りがまた渋いんですが、お茶会です。
後からまたレポを書きますが、この日は実は魔術講座が午前中にありまして。笑
ごめん、めっちゃ魔術臭漂わせて行きますーなんて書いて参加。

開始時間ギリギリに滑り込んで、いざお話スタートです。

これはセミナーだろう。

情報が高濃度!!
何で私、ノートも録音も取らなかった!!(だってお茶会だと思ったからさ)

覚えていることだけでも、ダイジェストすると……

革の価格と質と歴史。靴を作るということ。靴の価格。
やわらかい革、硬い革。革と肉食人間の関係。
カカトの部分にこだわっているのは、今は革靴業界よりもあっちという話。
ここに細工するだけでヒールが痛くなくなる話。そこに関係する筋肉の話。
今「買い」なブランドとその事情の話。

などなど。
「これ今後はセミナー代もらいましょうよ」と突っ込みたくなるような濃度。
お茶会というよりも「勉強会」でした。

参加しているみなさんも、超熱心に話に耳をかたむけます。
また、靴もお持ち込みくださったので、実際に触ったりもできました。
ああ、昔の靴ってこうだよねぇ。


もうね、靴が合わないと悩んでる友達がいたら、まず「NAZさんとこ行きましょうよ」って言っちゃいますね。
靴の販売の仕事をしたい人も、一度この知識を聞いてから販売側に回ったら、お客さまのファンがめっちゃつくと思います。
NAZさんご自身が販売員とは全く違う立場だからこそ、買い手の立場から、切り込むような視点からあれこれ教えてくれます。
メンズの靴にも詳しいよ! お茶会には男性も参加されておりましたよ。

もう、もう、本当にありがとうございました(*´ω`*)
次回もタイミングが合ったらぜひぜひ参加したく思っております……!!


ということで、再度宣伝。
靴マニアで字の先生でパソコンサポーターでファッション分析家で本当に濃度高い脳みその持ち主・NAZのブログはこちらです。
→ → わたしの図書館 ← ←

 - おしゃべり, 参加レポート, 私の話 , ,