ふりむけば、ティッシュの山。(3歳児作)

今日はちょっと喉のヒリヒリ感と頭痛があり、家事をサボって少し横になってたんですよ。



息子(3歳・独身)には、

「母ちゃん、ちょっと痛い痛いだから寝てるね」

と言い聞かせてあります。



※今年頭にインフル→ノロで一家全滅のコンボを経験したお陰か、

 息子はどうやら「体調が悪い時は寝かせておかないと危険」と学習したようです。

 ごめんよ息子。



ひとりでプラレールの電車遊びしたり、おままごとセットで遊んだり。

ありがたいなぁと感謝しながらうとうと……。



そして、起きて振り向いたら。



ティッシュペーパー・マウンテン!!! イエアーーーーーー!!!



これ、育児経験者はほとんど1度くらい通る道なのかもしれない……’`,、(‘∀`) ‘`,、

まあ、うちもね、2箱分やられたのは初めてでした





もういっそコレをネタにしてしまえばいいよ!!



ティッシュペーパーの山。これをあえて、あえて惑星で考えてみるわよ母ちゃん。

そうしたらティッシュも浮かばれるわよ。



本来の山なら地でありますが、これはティッシュです。

ふわふわのお山です。しかも原料は木のパルプ。古紙再利用だとしても、元は木です。

そして真っ白。悲しい程に真っ白なお山が室内に君臨。



手ざわりの柔らかさは、惑星で言えば月。

この場合、ふわふわも該当していいかと思います。

白も月が担当している色です。



木というと何となくストレートに木星かなと思いがちですが、

実はほぼどの惑星にも担当する木がありまして、一概に木星とは言い難いです。



ですのでじゃあ何の木材が使われているのかを検索してみたのですが、

輸入国はわかれども原料になってる木までは判明できず……。スミマセン。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントしてください!





ということで、現時点の結論では



ティッシュペーパーで作られた山は、月!!



という結論になりました。





……いや、それがわかったところでお掃除するの母ちゃんだよね……とほほorz