3月1日の話2)占星術講座と卒業と、その後の懇親会

予定だったら20分前に到着するハズだったKuni.Kawachi先生の占星術講座

時間読み間違えのため、40分の遅刻に……orz



先生にまでネタにされております。あっはっはー(T▽T)

もういい、美味しいと思っておこう。



2月のメール講座の時に、突然「来月卒業です」ということになり、

自分では何がどうなったかよくわかってないのですが←おい

とりあえず、巣立つ時期がやってきたようです。



間に出産を挟んでしまったのもあり、5年弱習っていたことになります。

きっかけは確かレクティファイ(出生時間検証)講座をお願いしたこと。

神戸引っ越してきてすぐだったかな。うわー長いー!



しかも、その前には別のところでもホラリーを習ってるし、

その前は独学もしているので……伝統的占星術を学んでもう10年です。

いやぁ……若いうちに勉強したかったー! ホントに。



若くても頭のデキは変わらんとか、そういうツッコミはナシね^^



講座そのものは、先生の研究に基づいた「レセプション」の話。

この辺りは説明が難しいので、割愛します。

気になっちゃったら先生の講座習おう! 仲間になっちゃいなYO!!



講座の後に、みなさんの目の前で卒業証書をいただきました。

ありがとうございますーありがとうございますー!!



photo:01





さあ、突っ込みたいところから突っ込んでください!!

みなさんからは「首尾よく」「見習い」にツッコミが来ましたヽ(´ー`)ノ



私「先生、私はホラリー・クラフトマン名乗れますか?」

先生「ホラリー・アストロジストです」



そうか、クラフトマンはだめか…………(´・ω・`)

技術者にはなれなかったよ……(笑)



この画像を一部で先にお見せしたところ、いただいた言葉は

仮免卒業おめでとう!」です。

まさに仮免っぽい!



習う前から思いっきり公道走っていましたがヽ(´▽`)ノ

(一応、占い屋プロ歴9年弱……ネイタル&タロットがメインだったけど)



プロとして活動を始めてから、もっともっと確かな知識が欲しいと

習い始めたんだよねぇ。あの頃は若かった。

ホント、占い屋ってのはずーっと勉強勉強です。





さてさて懇親会。

こちらでは、最近肩書きを変えたこともカミングアウト。



講座で一緒になる方は、既にプロとしてご活躍の方もいらっしゃいます。

まだ習い始めて1年くらいの方もいらっしゃいます。



すっごく意外な共通点を見つけたり、

占星術の話だけでなく、ネットや活動関係の情報交換もできたり、

意外や意外ハンドメイドの話でも盛り上がったりでした。



星と光のホリスティックヒーリング CREAさん、

ホラリージャパン 星妃さん、

サイトをお持ちでないみなさんもありがとうございました!



○○な方や○○な講座、ありましたらまたお伝えいたしますねーヽ(´ー`)ノ



ということで、この後はドキドキしながら梅田阪急へ……!